1999年11月6日
Tumon Beach, Hard Rock Cafe

[Tummon Beach]

Kuny&Maaは,車をHyatt正面の車付け乗りつけて,ホテルの人に車をまわしてもらう. (パレットパーキング)すると,すでに御一行様は到着していました. Kuny父は,ビーチで泳ぎたくてウズウズしている. Ladera Tower宿泊者は,Hyattの更衣室とプールを1人10ドルで使用できるので, プール更衣室で手続きをする.

Kuny父待望のギャル(もう既に死語かな?)の多い,タモン湾へ.泳ぐ気満々.

海はとても遠浅です. 時々キレイな魚が見えたりして,楽しめます. 2時間くらい泳いでいると,もう夕方. 今日の夕焼けはとてもキレイに見えました.

しっかし,人が多い.いたるところから日本語が聞こえてくる. ここは伊豆の海岸か???

[Tumon Beach]
[Grand Hyatt]

その頃,ぢいちゃん・ばぁちゃんは, Hyatt のプールサイドのイスに座りながら, 優雅にカクテルを飲んでいました.

さて,暗くなってきたので,晩御飯でも食べに行こう. Atlantisでもらった Hard Rock Cafe (HRC) の食事券が4枚あるので, そこへ行ってみることにしました.高齢者同伴のため, HyattからHRCまでも車移動.車はDFSに駐車(笑)

HRCは,Hard Rockのテーマレストラン. この手のレストランは,味やサービスをあまり期待しないで, 雰囲気(ロックのノリ)を楽しむのがよいと思う.

ぢぃちゃん・ばぁちゃんにとってはウルサイだけ.Hard Rockは理解できない. Kuny母が,プレスリーグッズを見て若い頃を思い出す. プレスリーの真似をしている人と握手して,キャーキャー騒いでた. が,あとで「あんなに太っていなかったハズなのに...(ぼそ)

[Hard Rock Cafe]
[Hard Rock Cafe]

夜なのに,なぜかSandwichやHumburgerを頼んでしまう. 味・量ともに,アメリカン.コレで15ドル位. (米国本土よりもちょいと割高かなぁ)

支払いの時にトラブル発生.まずはテーブルに請求書を持ってこさせて, チェックする.サービスチャージが入っているのかぁ.と思いつつ, カード渡して,カード伝票をもらうと,合計金額がちょっと増えていた.

Kuny
「をぃをぃ,値段がさっきと,違ってるよ」
店員
「そんなことはないですぜぃ」
Kuny
「オマエ,チップ上乗せしただろ?」(Kunyちょっとキレかける)
店員
「いいえ,めっそうもない」
Kuny
「一応,さっきの伝票持ってきてくんない?確認したいから」
店の兄ちゃん,しばらくして,持ってくる.ぬぁんと,テーブル番号が違うでわないか. 隣の日本人ねぇちゃん達の伝票額(ウチらより請求金額が若干多い)と入れ替わっていた.
Kuny
「ねぇ,テーブル番号違ってるよ.さっき,ヘンなこといっちゃってゴメンね」
店員
「Oh My God!!! 大変,もうしわけありませんでした」(かなり丁寧な言い方)
を・・・ロックンローラー兄ちゃんも, ちゃんと誤るんだねぇ.と思いつつ
Kuny
「念のためVOIDの控えちょうだいね.二重請求されるのヤだから・・・」
店員
「OKですぜぃ.ダンナ.」(いつものノリノリ口調に戻る)

と,いうことで一見落着.その店員兄ぃちゃん,次が大変. 隣のテーブルの日本人ねぇちゃん達へ「請求書間違えちゃって,あと**ドルいただきたいのですが・・・」と, オドオドした早口エイゴで話すも,ねぇちゃん達「???チップ足りないのかなぁ???」状態. ちょっとかわいそうだったけど,こっちが通訳に入るのは図々しいから静観していました.

と,いうことで,明日は帰国の日です.荷物詰めして,早めに寝よう.

Copyright © 1995-2000 Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Apr. 14, 2000