どこに泊まるか?

ホテル or コンド?

今回は,合計6名であるので,ホテルに滞在すると3部屋必要になり, かなり高額になってしまいます. そもそも家族旅行はパパ・ママと小さな子供という組み合わせでない限り, ホテルは向かないと思います.

と,いうことでコンドミニアムに滞在することに決定. コンドミニアムならば,海外慣れしていない家族も我が家の感覚でノンビリできてよいと思うしね.

どこのコンドにするか

さて,どこのコンドにするか, GVB (Guam Visitors Bible) をはじめとして,リサーチ開始!

グァムの第一印象は,個人手配にすると高い. タモン湾沿いのOcean Frontなホテルは1部屋200ドル位するし, 有名どころのコンドも3BRで300ドル近く. うーーむ,おそるべしグアム,ほとんどの観光客がツアーで行くので, 個人手配が高くついてしまうのか.

ハテ? それじやあ,ツアーであまり使わないようなタモンから離れているところのコンドはどうだろう? どうせ全日レンタカーなので,タモンにこだわる必要ないのです. と,いうことで候補に上がったのは,

でした.これらは,観光の中心であるタモン・アガニャから離れていますが, コストパフォーマンスがよいので,レンタカー愛用者に人気です. GVBの掲示板にも愛用者が多くいます.

コンド決定

Inn On The Bay は日本人密度が非常に低い(つまり日本語が通じない)ので, 外国気分が味わえ,海は完全貸し切り状態,隠れ家的雰囲気がなかなかよさげ.

Ladera Tower は,丘の上の高層マンションみたいな感じで, 蒼い海を見下ろすのが気持ちよさそう. しかも,バスルームにジェットバスがついている!

これら両方とも捨て難いので,2泊ずつすることに決めました. 移動が面倒???レンタカーだと楽勝だよん.

Update : Apr. 14, 2000