新婚旅行だし,
この際世界一周しちゃいますか!

事の発端

私は1999年4月に結婚しました. なぜに4月かというと,ゴールデンウィークと結婚休暇を合わせれば, かなり長ぁ〜〜〜い休みが取れそうだからです(笑).
で,1年前から上司に懇願して,3週間の休暇をいただきました.

やったーー!!!ということで,旅行好きな2人は1年以上も前から, 新婚旅行はどこへ行こうかと考えていました.

行きたい場所

2人の行きたい場所をあげていくと...

・・・・・ってコレは欧州へ行って,北米,ハワイとまわらないと 実現できないではないかぁ.

UA(ユナイテッド航空)の格安航空券に日本発米国経由欧州行きという航空券があるけれど, どうせならばぐるっと地球を一周してみたいので, 「世界一周航空券」を購入してみることにしました.

かなりハードになるだろうけど,若いうちだからこそできるのでは... と考え,気合いで世界一周を実行してみようということになりました.
#飛行マイルも貯まることだしネ
##そして,コレは将来的な世界征服のための偵察旅行になるのだ(ちがうって:笑)

旅行者といわれる人達の間では,世界一周旅行と言えば,数ヶ月間, いや数年間かけて何カ国もまわることを言うそうです. 彼らに言わせると, 私達の旅行は「欧州+米国+ハワイ旅行」であって,南米もアフリカも オーストラリアも行かずに世界一周と言うのはケシカラン!! となりそうですが(笑),あえて「世界一周(Round The World)」 という表現を使わせていただきます.

Update : Feb. 29, 2000