1999年5月4日
Marathon 〜 Key West

今日は,Overseas Highwayの終点,Key Westまで行ってみよう. Key West は,米国本土(から繋がっている)最南端の地であり, Route 1 の終点である. やっぱり米国最南端とRoute 1 の終点は行ってみたい.

まずは,7 Mile Bridge を渡る.さすが景色いいのぉ.

[7 Mile Bridge Drive]
[Drive]

周りの海は浅いのか,海の色が次々と変わってゆく. なかなかキレイな色をしている.

泳ぎたーーーい!

だんだんと海の色が南国チックになってきた.

Key West は近い!

[Drive]
[Drive]

ようやく,Key Westに着いた. さすがは「先端」で土地がないのか,駐車場を見つけるのが難しく, 路駐が多い.あまりアメリカっぽくないなぁ.

街路樹も妙に南国チックになり,米国本土最南端を感じさせる.

Route 1 の終点まで行きました.

日本でいうと,日本橋か?それとも京都?(笑)

[0 mile post of Route 1]
[Southern Most Point]

こっちは,Southern Most Point.いわゆる米国本土最南端地点. 本当の最南端は私有地内にあるようなので,ココは米国本土最南端地点 (公道)というところか.

大勢の米国人観光客が写真を撮りに来ていました.

Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 06, 2000