1999年5月4日
Banana Bay Resort, Marathon

昼寝していると,なにやらマリーナの向こう側が騒がしい. 米国人家族が「カメラないか???」などと騒いでいる. 日本人に比べてあまり写真を撮らない彼らが, 「カメラ!」と騒いでいるのだからよっぽど珍しいものだろう.

その正体はManatee(マナティー)だった.

[Manatee]
[Manatee]

マナティーは,フロリダ近海に住む,珍しい哺乳類で,特別天然記念物レベルのモノらしい.

たしかにOrlandoのSea World などで見ることはできるが, 野生のマナティーをマリーナで見るのは珍しいようだ.

このマナティー,昔は人魚に間違えられていたという伝説があるらしいけど, 私には全然人魚には見えない.折れた電柱が沈んでいるように見える. 人魚に見間違えた人は目が悪いのかなぁ?

さて,今日の夕焼けは,宿で見ることに. チェックインの時に教えてもらった, 一番ろまんちっくにサンセットが見れるポイントへ行く.

そこは貸し切り状態でした.

[Sunset]
[Sunset]

うーーん.曇っていてサンセットがよく見えなかった・・・

残念.

でも,ウィンドサーフィンをしている人がシルエットになっていてなかなかイイ感じ.

Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 07, 2000