2000年12月14日
コンドでノンビリ

[Ocean Front]
ベランダからの海の眺め.これぞオーシャンフロント!

フロントのお兄さんに荷物を持ってもらいながら部屋へ入る. 広い部屋,ロビー越しに見える青い海. 家族全員で「おーーーっ!!」と感嘆の声.

[Have a rest]
ちょっと一息
[Drunk?]
ちょっと一杯

さて,一通り景色に見とれたら,まずは荷物を開ける. 夏服に着替え,服をタンスにしまう. さて,一息つきましょか. コーヒーでも飲みながら(Yockeyはミルク)ノンビリ過ごす. そしてシニア組は少しお昼寝タイム. 今日は朝早いし,Cクラスといえども飛行機は疲れるらしい.

若造組は単に眠いだけなので,まずは食料品などを買い出しに. コンドの隣がペイレス.道路渡って名鉄マートなので食料品の買い出しには困らない. 調味料,たくあん,ぞうすい,水, そして忘れてならないビール(サンミゲールとバド・ライト)を大量に買い込んで帰る. ちなみに隣りなくせに車で買い出ししてしまうKunyでした(爆)

[YOshiki on Boat]
ゴムボートで予行練習?

帰ってみると,ぢぃちゃんは爆睡,ばぁちゃんはYockeyと遊んでました. 窓から見る海がとてもキレイなので,ついYockey用ゴムボートを膨らませ, 明日の初海水浴の予行練習してしまうKunyでした.

さて,コンドでくつろいでいたら,日が傾きかけました.そろそろサンセット. 部屋から見るサンセットも格別.と,同時に腹減ったァ. さて,今日の晩御飯はどこへ行こうかな? でも,ぢぃちゃんお疲れの様子.Yockeyを連れて行くのも疲れそう. ということでテイクアウトして部屋で食べることに決定! Kuny母はご飯を炊き始める.コンドに炊飯器がついているのがウレシイ. ま,なくても戦前組のばぁちゃんが鍋やフライパンでご飯炊いちゃうけどね. このへん,なかなか頼もしい.

で,どこへ買いにゆくか? なんでも毎週木曜日にガラパン地区でナイトマーケットがあるらしい. そこには屋台があり,1ドル・バーベキューなどが売られているそうな. ということで,屋台でテイクアウトすることに決定. うまい具合にYockeyが寝たので,Kuny&Maa, そしていつも元気なばぁちゃんでガラパンへ買い出しに行きました.

車はテキトーに路駐してナイトマーケットへ.それなりに繁盛していて面白い. なにより1〜3ドルで食べ物が売っている.結局,イロイロ買っても10ドル程度でした.

[ちーぷなディナー]
総額20ドル!チープなディナー

さて,1ドルBBQ7本,ランチBOX,サラダ,ご飯,味噌汁,ビール,ジュース, そしてYockeyのミルク. これがサイパン初夜のディナーです.総額20ドル.一人当たりでなく6人全員ぶんです. チープなんだけど,意外と旨いんだよな.コレ. ぢぃちゃんもご飯・味噌汁が食べられるので御満悦.

最終的な我が家の結論は「トニーローマ」や「高級なBBQ屋」よりも1ドルBBQ!! 1ドルBBQもいい味出してるし,ご飯・味噌汁は日本から持参した方が旨いからだ. それに安い!!

Update : Mar. 27, 2001