2000年12月15日
北部へドライブ

海水浴から帰ってきて,ちょっと昼寝をしました. このくらいのゆっくりペースが子連れ家族旅行にはちょうどよいのかもしれません. Yockeyが寝ている間に,MaaとKuny母が軽い昼食を作ります. そしてYockeyが起きたら,皆で昼食を取りました.

さて,午後は島内観光をしてみることにしました. 今日は,島の北側,バンザイクリフやバナデロを目指します. ぢぃちゃんが楽しみにしている戦跡巡りです.

それでは,レンタカーで出発っ!!

[Garapan]
中心部ガラパン
DFS近くは車が多い
[Highway]
ガラパン過ぎると
2車線で快適
[Nikko Hotel]
日航ホテル付近
ここいらから上り坂

まずが海沿いの道を北上します. チャランカノアから中心部ガラパンまでは海沿いの気持ちいいドライブです. 道路は片側2車線,途中からは1車線になります.車が多いのであまり飛ばせません. が,安全運転で.

ガラパンを抜けると日光ホテルまで片側2車線で気持ちよく飛ばせます. 速度に気をつけながらドライブしよう. 日航ホテルのへんから上り坂になり,1車線に減り,山が迫ってきます. 交通量もぐっと減ります.

[Garapan]
マリアナリゾートから
山が切り立ってくる
[Highway]
公園内は1車線に
標識が見やすい
[Nikko Hotel]
もうそろそろ
バンザイクリフ

1車線になってからもひたすら上り坂. マリアナリゾートをすぎると,あとは何もありません. 右側の山がだんだんと近づき,切り立ってきます. いつのまにかセンターラインもなくなってしまいました. そろそろ北部の公園です.

このへんまで来ると,交通量もぐっと減り, すれ違うのはツアーバスや観光客のレンタカーくらいです. そりゃそうですよね.この辺にはほとんど人が住んでいないのですから.

では,まずは有名なバンザイクリフへ行きましょか.

[Car]
運転お疲れ様でした
[Sleep in Car]
Yockeyドライブ中グッスリ
Update : Apr. 2, 2001