2001年4月29日
コーヒーケア

さてと,今日は外食でもしてみようかな? 行く先はコーヒーケア.山頂から10分も走れば着く距離だ. ここは,山の中腹にあって,マガニャハ島を一望できる展望の良い店. テーブルクロスが紙で,クレヨンで落書きし放題なので子連れにはよいかも. でも,Yockeyはまだ落書きできるような歳ではないんですけどね.

店にはサンセットの30分位前,6時頃に到着. 店内は意外とすいていたので,窓側の席に案内してもらう. コーヒーケアには幼児用のハイチェアが常備,Yockeyに持ってきてもらう.

注文は,スペシャルメニューから,NYステーキとエビのコンボ(19ドル位), パスタ(10ドル位)を選び,シェアする.飲み物入れて40ドルちょい. 我が家にとって,ずいぶんとゼイタクな食事になりそうだ.

[今日のディナー]
ボリューム満点
味も価格も満点
[ビールがお好き?]
コロナビールを
一気呑み???

注文したら,すぐにパン(お変わり自由)と飲み物が運ばれてくる. Kunyが若かりし頃,アメリカ本土でパンとビールでそこそこお腹いっぱいになり, その後に巨大なステーキが運ばれてきて大後悔してからは,海外ではこの パンはメインディッシュが運ばれてくるまでは食べない!とkunyは決めている. なので,必然的にYockeyご飯食べさせ係はkunyに・・・うぅ,腹減った. 早くメイン持って来ぉい!! ・・・お,夕日がキレイだ.空腹も忘れて,しばしキレイな夕日に見入る.

最近,Yockeyは似たような歳の女の子に敏感で,見つけるとすぐに話しかけます. 正確にはまだしゃべれませんが,あたかも話しているように声かけるんです. こういう「赤ちゃん語」は万国共通なのか,サイパンでも通じるようです. Yockey,隣のテーブルの家族連れ(たぶんフィリピン系)の女の子に向かって, 身を乗り出しながらラブコール. 向こうの女の子もYockeyに赤ちゃん語で答えてくれました. 本当に会話しているみたいなんですよ.どうやらナンパ成功のようです.

[コーヒーケアでナンパ?]
いきなりナンパ成功?

Yockayが女の子と会話にいそしんでいるので,ユックリと食事を取る事ができました. 女の子の母親が気を利かせてくれて,Yockeyの所へ女の子を連れてきてくれました. Yockey,ご満悦状態.Yockeyの将来が楽しみな親バカkunyでした.

さて,支払いを済まして,アクエリアスに帰ります. 約30分の夜のドライブ.お約束のようにYockeyは寝てしまう. アクエリアスに着いて,Yockeyを風呂に入れ,ちょいとノンビリ・・・

そしてkunyの無線タイム. Maaは「海外に来てまで無線・ネットをして楽しいの?」といつも呆れ顔. でも,kunyにとっては海外も国内も関係ないのだ. 無線で遊んでいると,Yockeyがハイハイで猛突進してくる. どうやら無線機が気になるらしい. 彼はボタン・メーターの類が好きなのだ.仕方なしに送信ロック状態にして, 思う存分,触らせてあげました.下の写真を見てください. やっぱ親子でしょぉ???(笑)

[無線で遊ぶ]
無線で遊ぶ親子.趣味も似るのか?
Update : Jun. 15, 2001