1999年11月3日
成田空港

横須賀線沿線に住む Kunyの成田空港へのアクセスといえば, 1時間に1本しかない横須賀線各駅電車成田空港行きの グリーン車. 成田空港へのアクセスといえばNEX(成田エクスプレス)が有名だが, 各駅電車もすてたものではない. グリーン車に乗ってもNEXより安いし,時間も30分余計にかかるだけなのだ.

グリーン車はリライニングがきくので,ばぁちゃんも満足顔. ぢぃちゃんは飛行機のことを考え緊張気味.

[JR Line]
[NRT]

秋の飛び石連休ということで,空港は混雑気味. しかし,今回はビジネスクラスなので,ツアーの長い列を尻目に, 待ち時間ゼロでチェックイン. おっと,意外にもエコノミークラスもさほど混んでない. それほどにもグァムは個人旅行が少ないということか.

海外旅行2回目のぢぃちゃんばぁちゃんは,余裕満々.海外初めての母とは対象的. 出国審査が済むと,ぢぃちゃん得意げに「次は免税店だろ?」. 杖つきながら先導きって,免税店へ.しっかりタバコをげっと.

ビジネスクラスは,出発までラウンジ(待合室)で待つことができる. NWはラウンジが3つあり,そのなかの東ラウンジを使う. サテライト(丸くなってる飛行機乗り場付近の待合所)の上階に位置し, 全面ガラス張りで,滑走路がキレイに見える落ち着いた雰囲気. ラウンジの中ではアルコールを含めて呑み食い放題.

下界とは雰囲気がえらく違うのに御満悦状態なkuny一族です.

[NRT World Club]

調子に乗って,食べ物&アルコールを大量に仕入れて6人で飲み食いしていたら, 米国人に「ホームパーティでもしているのかい?」とからかわれる始末. ちょっと調子に乗りすぎちゃったかな?

ラウンジでくつろいでいたら,搭乗開始時間になりました. 階下へ降り,搭乗口へ行くと,怒涛の人々・・・ でもCクラスは並ばずに優先搭乗できるのがウレシイです.

ちょいと細工して,ファーストクラスの座席指定をしたので, みんなでワクワクしながらの搭乗でした.

Copyright © 1995-2000 Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 27, 2000