1999年11月4日
南部ドライブ

さぁて,車を借りて,グアム島南部ドライブへ Let's Go!! 車はHertzで8人乗りのバン(Nissan Quest)を借りました.

[Nissan Quest]
[Umatac]

車を南に走らせる.なかなかノドカでイイ感じ. 途中,キレイなビーチに立ちより海でばしゃばしゃやって遊んだりしました. 大抵,ビーチには駐車場があり,トイレとシャワーがあったりします.

さて,ウマタック湾をすぎて,坂を登ると, 景色のよいソレダッド砦へやってきました. ちょっと降りて,岬の先端まで行ってみよう.

岬の先端まで行くと,なかなかの眺め. 雨季なのが信じなれないくらいの爽快さです. ここは,昔,海賊が来たときに応戦したといわれるところなので, 大砲のモニュメントがあります.

フルーツなどを売っている出店があったので寄ってみると, ココナッツジュースが4ドル!高い.新婚旅行のフロリダでは1ドルだったのに. しかしKuny母が欲しがるので,高いのを承知で買う.(3ドルにしてくれる)

[Umatac]
[Umatac]
[Umatac]

ウマタックを後にしてさらに南下,ココス島へ行こうと思い,メリッソへ来る. ここからココス島への船が出るのだが・・・・

天気がかなりヤバそうなので,あきらめることにしました. さすがは雨季,いきなり天気が悪くなってしまう. 車で運転途中,いきなり前が見えないスコールに降られました. ココス島あきらめて正解かも.

[Merisso]
[Tarofofo]
タロフォフォ湾の公園で

車で走っていると,途中で天気が回復. タロフォフォ湾あたりで海を見ながら遅い昼食にしよう, ということになり,途中の道路脇の商店へ入り買い出し. こういうローカルな雰囲気は全然恐くないですよ.むしろ大好きです. みんなも勇気を持って入ってみよう.

予定通り,タロフォフォ湾の公園で昼食をとりました. 道路の反対側に,露店植木屋さんがあって面白かったよ.寄ってみよう.

さて,今日はIn On The Bay で夕日を見ながらバーベキューをするから,早めに帰ろう. イロイロと買い出しをするからね...

Copyright © 1995-2000 Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 30, 2000