手配のポリシー

メンツ

今回のメンツには, 杖必須のぢぃちゃんばぁちゃん, そろそろお腹が気になるニンピーMaaと, 体調に不安があるメンバーが半数の3名を占めています.

このようなメンバーを連れていくのは無謀なのか??? 祖父母は本人の気持ち次第, ニンプも(たぶん)気持ち次第,これに産婦人科のお墨付きがもらえればより安心. ということで,リサーチ開始っ!

産婦人科のアドバイス

念のため産婦人科の検診の時,先生に海外旅行へ行ってもよいか聞いてみました. 妊娠は順調で特に問題ない,旅行へ行ってもよいけれど,

というアドバイスをいただきました. つまり,目的地はグァムで問題ない.そして,やっぱり個人手配か・・・

ぢぃちゃん・ばぁちゃん

ぢつは,2年前,祖父母を連れてハワイへ行きました. この時は,エコノミークラスで行ったものだから,腰の曲がった祖父母にとっては 狭く,長くて辛い飛行機でした.それ以来,祖父は,飛行機に乗りたがりません. 祖父は,元々飛行機キライなんですから. 「神風特攻隊」=「二度と帰れない」というイメージが強いそうなんです.

でもグァムならば飛行時間が短いし, 航空券も安いのでCクラス(ビジネスクラス)にも手が届く. しかも,今回は祖父母の結婚60周年記念にあたる年だったりする. こうなりゃリッチにCクラスでしょ.ということでCクラスに決定. Cクラスならば入国審査での待ち時間も少ないしね.

祖父にF・Cクラスの座席の写真を見せ,「これで3時間ならば平気でしょ?」と見せてみる. 反応はよい・・・  しばらくして,ぢぃちゃんその気になる. 「よぉし,飛行機,ふんぞり返って行くか!」 by ぢぃちゃん

手配のポリシー

一般的に,個人手配はツアーよりも高くなりがち,と言われます. では,こちらは往復Cクラスを使い,ちょいとリッチに, コストパフォーマンスで勝負. 今回は,以下のポリシーで手配しました.

・・・コレが全部できたら,スゴい???

Update : Apr. 11, 2000