はじめに

独身時代の香港日記

パソコンのハードディスクを整理していたら, かなり昔に書いた「香港日記」なるものが出てきました. 私の学生時代,海外旅行へ行きかけの頃に書いた旅行記です. 今,読み返してみると,私はとぉってもウブだったんだなぁ・・・と, 自分でなつかしくなってしまいました.

この香港日記は,当時,アマチュア無線のパケット通信(全国転送FWD系) 例えるならばインターネットの無線版のようなもので流して,とてもウケていたのを覚えています. この旅行記をちょいと書き直してweb化してみます. なお,ふざけてた表現をしていますので,ギャグものだと割り切ってお読みください. 面白さ優先のため,表現の誇張も入ってます.なので,フィクションとさせてください(爆). また,妖しさ満点のため,登場文物のプライバシー保護をしています(笑).

メンバー紹介

この香港日記はKunyが大学院在籍していたときのものです. メンバーは,過去仕事で香港を2回訪れているN村, 社員旅行で海外を経験しているがアジアは初めてなのにアジア系顔を持つEFG, そして海外&飛行機初体験の. そして時々,中国本土系不法滞在者と間違われて香港警察のお世話になってしまうKunyの4人です. 彼らは大学時代の悪友だけあって,ふだんから妖しい雰囲気をかもしだしています.
#類は友をよぶという

手配法

当時から,私のポリシーとしてパックツアーは使わず, 航空券とホテルは自分で手配しました.あとは現地で何とかなるだろう状態で行きました.

合計4泊5日で7万円弱. パックツアーなんぞは秋の3連休だからといってふっかけ高値だけど, 個人手配ならばまぁまぁの値段かな.

#当時からこんなこと書いてたのね・・・私は

それでは,始まり始まりぃ・・・

さて,今回の香港日記で登場する非無線系娘とどうやって知り合ったか をまずはバラすとしますかね・・・

でも米国の著名な学会のIEEEアンテナ・電波伝搬分科会で知り合ったのだから, 正確には非無線系ではないなぁ
Copyright © Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Jul. 13, 2000