1999年4月27日
Keukenhof 〜 Antwerpen

キューケンホフ公園にやってきました. さすがは世界有数のチューリップということで,見事なのですが, 人が多い...

しばしチューリップをご堪能あれ.

[Kukenhof]
[Kukenhof]
[Kukenhof]

さて,今日はベルギーのアントワープへ. フランダースの犬のネロ少年が見たかったキリストの絵がある教会に行くのだ.

しっかし平日の夕方.ロッテルダム付近で渋滞に巻き込まれてしまった. どうやら海底トンネルを先頭に20km位渋滞しているようだ. 気が短い私は,高速を降りてみると,町中も渋滞. しかも始末が悪いことに市電&運河で挟み撃ち状態でかなり混む. それでもPCにインストールした地図&GPSを駆使して抜けまくる. で,トンネル直前で高速復帰大作戦は成功しました. トンネルを抜けると快調!

なんかこのへん,日本と同じ. 高速道路料金がかからないことを除いて.

[Traffic Jam]
[Antwerp Dinner]

無事,日没前(といっても9時近くだけど)に,アントワープ入りできました. すぐにTulip Innへチェックインしてから街をブラブラ・・・

今日はもう車の運転をしなくてもいいので,地ビールというやつを頼みました. あちこちで地ビールがあるのに呑めないというところが車のツライところか. だけど,電車&バスでは不可能な「よくわかんないけどそのへんに行ってみよう」 という行動がとれるのが車の魅力かな.

Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Feb. 20, 2000