ワイキキのホテル

定番!ワイキキ滞在

ハワイ最終日はオアフ島に滞在します. 日付変更可能な航空券なので,べつに乗り遅れてもなんとかなると思うけど, なるべ不安要素は減らしたいから...

と,いうよりも,ぢつは朝早く起きるのがキライなだけという理由の方が強いかな. ハワイ島からホノルル乗り継ぎで帰るには6時位に出ないとイケナイけど, ワイキキからならば9時位までノンビリできるもんね.

マウンテンビューもなかなかのもの

ハワイをはじめ南の島へ来たらオーシャンフロント! そりゃそうだが,物価の高いワイキキでオーシャンフロントにすると, とてもお金がかかる.ハワイ島のコンドと比べて3倍以上してしまう...

そのくせ,ビーチに人が多いからあまりいい雰囲気ではない(と私は思う). なので,私はいつもワイキキでは逆側のマウンテンビューにします. 夜になると,山の中腹にある住宅街の夜景がとてもキレイなんですよ. どうせ,ハワイ島でオーシャンフロントをめいっぱい満喫しているし, ハワイの最後の夜は,ろまんちっくに夜景でキメよう!

マウンテンビューは写真館を見てね.

ちょいとリッチに

1泊なので最低宿泊日数制限のあるコンドは無理.必然的にホテルになる. では,夜景のキレイそうなホテルを探してみよう.以下の条件で探してみました.

私のポリシーなのですが,高級ホテルの最低ランクの部屋に泊まるよりも, リーズナブルなホテルのスイートに泊まる方が,安くて満足感があります.

この条件で気になったのは, Outrigger Prince Kuhio でした.Outrigger Hotelsはハワイのリーズナブルなホテルチェーンです. その中で,Princeがつくホテルは上級らしいのです.

その後,Outrigger Hotelsは再編成され,数軒の高級志向のOutriggerをのぞいいて, リーズナブルなホテルは,Ohana Hotelsになった.また, Prince Kuhioは, Radisson Hotels グループになり, Radisson Prince Kuhio になった.

予約方法

Outriggerには,いろいろなスペシャルパック料金があります. なかでもチェックしていたのが,レンタカーパック. ラックレート(定価)で宿泊すると宿泊日数のレンタカー(Budjet Rental CarのCompact Size)が無料になるというものです. ちなみに,マウンテンビューのラックレートは185USD. 通常,110USD/泊位のスペシャルレートが出るハズなのですが,GWのあおりを受けているのか, 110USDでは予約が取れず,一番安い料金が146USDでした. 40USDの差額で,レンタカー付き. BudjetのCompactは1日あたり40〜50USD程度なので,ラックレートでも許容範囲か? いや,ラックレートで泊まれば,「眺めのよい部屋指定」など,便宜を図ってくれるかもしれない. という淡い期待を込めて,ラックレートで直接予約することにしました.

そして,出発の1週間ほど前に,直接ホテルへ「お願いFAX」しました. 効果のほどは旅行記を見てくださいね.

Update : Mar. 22, 2000