1999年5月3日
Captiva Is. 〜 Miami

[MAP]
社の地図を使用しています.

今日は,フロリダ半島南端から南西に延びる Ovarseas Highway (Route 1)をめざす. 約300kmに点在する200近い島を橋でつないだ海上ハイウェイで, 終点キーウェストまでつながっている. なかでも7 Mile Bridge と呼ばれる全長10kmの橋は有名だ. 今日は,7 Mile Bridgeのつけ根の街 Marathonあたりまで走って宿を決めよう.

Tween Waters Innは朝食込みの価格でした. 敷地内の Old Captiva House というレストランでのバフェです.

今日は長距離ドライブなので,よぉく朝食を取る. そして,Let's Go!!!

[Breakfast]
[Drive]

フロリダ半島南部は湿地帯に覆われている. ごらんのように,道路一直線状態. オートクルーズにしているので,アクセルを操作する必要もなく, ハンドルをまっすぐに押さえているだけ. しかも景色は変わり映えしない.....

ね・・・・眠い.

でも,どこかのドライブゲームで見るような景色ですね. 昔懐かしのOutrunかな?

こういうヘンピなところでもレンタルした携帯電話はバッチリ使える. というよりもヘンピなハイウェイこそ,携帯電話が使えないと困るのである.

っと思いながら走っていると,なにやら妖しげなタワーが. やはり,携帯電話の中継基地局だった. 日本のような人口密集地だと基地局密度が高いので, 基地局から電波を遠くまで飛ばす必要がないので,ここまで高いタワーは必要ない. だけど,アメリカではかなりぶっ飛ばす必要があるようだ.このタワーの高さが物語っている.

[Tower]
[Aligator]

ここ湿地帯は,野生のワニが多い. ちょっとアイスをと思って,道路脇の店に入ってみると, ワニ商品がいっぱいあります.

こら!ワニと浮気すんなよ!!

湿地帯を抜けて,マイアミ郊外(西側)の農業地帯を南下. マイアミ市街地へ入ると混んでいそうな気がするからだ.

すると,やはり農家の直営店があちこちにありました. ちょっとノドが乾いたし,スイカでも食べたいので寄ってみよう.

Kunyはスイカとオレンジを,Maaはココナッツジュースを買う. 金銭感覚がわからんが,スイカ1個2ドル,ココナッツ1ドルは安いのだろうか?

[Coconuts]
Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 17, 2000