2004年8月2日
民宿海野

ひめゆりの塔からは,今日から3泊お世話になる「民宿海野」へ直行します.車で小一時間,ちょうどよいドライブです.ぢつは2年前にKunyだけこの民宿に泊まったことがあるんです.そのとき,とてもアットホームだったのでまた来たいな.と思い,ひそかに目をつけていました.

民宿海野は,ピーク期でも1泊4500円と値段も良心的ですし.宿にチェックインしてみたら,オバー(おばちゃんの意味)もKunyを覚えてくれていて,ちょっと嬉しかったです.部屋は2階で海が見える部屋になっていました.6畳を2部屋つなげた状態で使ってよいそうです.これだけ広ければ便利ですね.風呂は共用が2つあり,順番に貸しきって使います.洗濯機も常備で3泊以上する人は無料で使えるのも嬉しいところ.


民宿海野に到着!

2階の眺めの良いベランダに喜ぶみんな

海を睨むシーサー

景色がイイね by Twins

早速,押入れで遊び始める二人

さて,晩御飯タイム!豪華は晩御飯というよりは,地元も家庭料理という感じでイイですね.民宿は,下宿気分が味わえるので,地元気分を味わえるところがイイ味だしていると思います.(逆にリゾートホテルだと非現実性を楽しむ?)

同宿の人達には子供が多く,子供同士でも盛り上がっていて,とても楽しそうです.ほとんど幼稚園状態でした(笑).一緒になった子供達はリピータで,1〜2週間も滞在しているとのこと.真っ黒に焼けていてウラヤマシイ.


オイシイ晩御飯!

民宿は幼稚園状態
Update : Nov 17, 2004