2004年8月4日
コマカ島

コマカ島へ船で渡るため,知念海洋レジャーセンター(あさまサンサンビーチ隣)へ戻ってきました.ドライブ中にほどよく眠った子供達は,元気全開です.あらかじめ海野でもらって割引券を使い,1人2200円でコマカ島送迎を頼みました.


車内でタップリ寝たのでゴキゲン!

知念海洋レジャーセンター受付

この船でコマカ島へゆく

グラスボトムボートだったのラッキー

ジェットスキーしている人がいた

コマカ島が見えてきた!

コマカ島へ上陸する時の桟橋は浮いているので,激揺れます.ビーチに上がるときは膝まで水に浸かってしまいます.できれば駐車場から水着になっておくとよいでしょう.今回のように荷物が多くて,子供3人だと結構キビシイですが,船のおにぃちゃんが手伝ってくれますので,ちょっと怖いけど,安心です.


コマカ島の案内看板

恐怖(?)の桟橋

↑の看板で上側ビーチ.ココで泳ぎました.

看板で左上あたりの遊泳禁止区域

↑のビーチを上側から撮った

桟橋左のビーチ

↑の看板で上側(桟橋の反対側)のビーチで泳ぎました.歩いてゆける範囲に熱帯魚がタムロしており,エサとしてソーセージをまいてみると,熱帯魚が群がる群がる・・・ちょっと怖いくらいでした.子供達もボートから魚を見ることができて,大興奮!来てよかったなぁ〜.ただし足が届かない深さなので,子供と一緒に入る場合は要注意ね.

注)今回はカメラを持たないで海へ入ったため,魚の写真を撮れませんでした.ザンネン!


Yockey速攻で泳ぎに行き,置いてゆかれる双子ちゃん

よぉし!泳ぐぞぉ〜

こんな風景も見れます

飛んでるところ

さて,コマカ島を堪能し,民宿海野へ.もう夕焼けが始まっている.今日の夕焼けはキレイかな?


今日の夕焼け.ちょっと雲が低くて,うまく見えない.

夕日の反対側の雲もピンク色に染まる

夕日をにらむシーサー君

今日の夕御飯
Update : Nov 18, 2004