2003年10月10日
Up Grade大作戦

10OCT NW1023 IAH-MSP 5C -> 2A

さぁて,昨日と同じくFクラスにしてくれるかな? と思い,チェックインカウンタにてプラチナ特権のFへのUGを頼む. 端末叩くにぃちゃん. 「空席あるように見えるけど,もうコントロールがゲートに行っちゃってるんでゲートで聞いてみて. 一応2人共スタンバイリストに載せといたよ」だそうだ. もらった搭乗券は2枚.1枚は通常のYの搭乗券だが「DUPE」の表示. 2枚目はFの搭乗券だが,座席番号が入ってなく「MUST PRESENT AT GATE」と書いてある. 森へぃさんは今回もYなのか???

セキュリティチェックを超えて,そのままプレジデントクラブで時間をつぶす. 45分前にゲートへ行き,職員に聞いてみると,私のぶんはFの搭乗券が出てきました.よっしゃー! 森へぃさんはまだスタンバイのまま. 「今回もゴメンね」つぅことで,私は先に機内に入り,シャンペンのんで待っていると・・・ 森へぃさんもUGされてFに来ました.顔がニヤけてんぞ! 搭乗券を見ると席がバラバラだったけど,隣の人にお願いして代わってもらいました.

で,まずは初のFクラスにシャンパンで乾杯. UGの様子を聞くと,なんでも搭乗するとき,ゲート改札機にYの搭乗券を通すと 「ピピピピピ」とエラー音が鳴ったそうな. なんだぁ?とビビっていたら,職員が新しい搭乗券を持ってきて交換. 「???」と思いながら搭乗券をみるとFクラスのところに座席番号が印刷してあったそうな.

生意気にも国際線Yクラスよりも豪華な食事が出る. 同行者は初の国内線Fに御満悦の様子. 食後のコーヒーを飲んでいるときに,NWのロゴ入りコーヒーカップが欲しくなったそうな. 「初FへのUG記念のカップをちょうだい」と言わせてみたら, あっけなく未使用の新しいカップをもらえてました.ね,言ってみるもんでしょ? 森へぃ氏,さらに御満悦.来年はNWのゴールドを目指すそうです.


ラウンジでクツログ森へぃ氏

初Fでニヤケル森へぃ氏

そうこうしている間にミネアポリスに到着.定刻. ここでは,ミネソタ大のMBAコースに留学している悪友と会い,泊めてもらうことになっている. ここではMBA君としよう. MBA君に携帯で電話すると,ちょうどよいタイミングで空港についた模様. 久しぶりの再開を祝う. で,とりあえず全米最大のショッピングモール「Mall of America」へ行くことに. 特に何を買うわけではないが,デカイ!ここはでかすぎる. モールの中に遊園地があり,室内のくせにジェットコースターや観覧車すらもある. 香港にもショッピングセンター内にジェットコースターあるのを見たことあるけど, 香港のはちゃっちぃ.でも,ここのは本格的コースターだった.ビックリ.


MBA氏はこの車で迎えに来た

ミネアポリス・ダウンタウン

アメリカ最大のショッピングモール

モールの中に遊園地が入る(左奥が観覧車)

で,ちょいとFootersで呑むことにした. MBA君によると,ここのウェイトレスのねぇちゃんは,胸を強調した制服で 「是非ここで楽しんで欲しい」と協力推薦なのだ(本人が行きたいだけか?;爆).

MBA 「フーターズってスタイルのよいねぇちゃんしかウェイトレスになれないはずなんですけど, ミネソタは田舎だから,他州だと受付にまわされちゃうような娘がいるんですよねぇ・・・」
森へぃ 「おぉっ!でもやはり本場だなぁ.いいねぇ」
Kuny 「なにが本場なんだかよぉわかりませんが・・・(笑)」
「ハーイ!こんばんわ.何になさいます?」
Kuny 「バドライトの生!」
森へぃ 「相変わらずバドライトっすか.俺,こんなに薄いの呑めないよぉ・・・ 適当に濃いめの地ビールないっすか?」
「うんちゃらかんちゃら(聞き取れない)がいいよ」
MBA 「このビールは結構イイっすよ.(さすがは住んでいるだけあって英語が上手い)」
MBA 「で・・・コレなんだけど・・・えぇっと???」
「ナニナニ???」
MBA 「コレとコレを1つづつ・・・」とか言いながら指差し注文.

娘はMBA氏の方へ身をかがめてオーダーを取る. 彼の語学力は指差しする必要ないハズだけど・・・ おぉ!この体勢は!ウマイぞMBA氏!

Kuny 「そっか!指差し注文して身をかがめてもらえば絶景が見えるという訳ですな. さすがは計算しつくしているな」
MBA 「そんなことはありません.実際に読み方わからないんですよ.」
Kuny 「んなことないでしょ?俺でも読めるのに・・・ (笑)」

なぁんていうアホな事やってました(爆)


フーターズにて(左:MBA,右:森へぃ)

フーターズ娘とお約束のツーショット

森へぃさんも!
「左手が不自然だ.修行がたりん」 by Kuny
Update : Oct 23, 2003