2003年10月13日
ダウンタウン散策編

さて,今日はじめてシアトルのダウンタウンを散策します.帰国日になってやっと・・・(笑) 初めは,モノレールやバスや市電に乗って・・・と考えていましたが,結局面倒になって, 車で移動しました.まずはダウンタウンの適当な駐車場へ入り,そこから散策します. が,駐車料金が高い!30分5USD,1時間8USDでした.ぬぅあんと新宿の地下駐車場よりも高いんですねぇ.

で,最初の目的地は Office Depot(爆). ぢつは,森へぃさんの箱詰めで意外と空白が多いので,再度ピーナッツを購入するためです. ダウンタウン散策はピーナッツを持ってブラブラするという,なんとも観光客にあるまじき行為でした. いや,現地の人もそんなことしないぞぅ〜

次は魚市場方面へ歩く.元祖スタバ1号店を探すが,結局は見つからなかった. これは次回の宿題にしておこう(残念) 結局,小一時間散歩して,駐車場へ戻り,ホテルへ帰りました.


ダウンタウンのメインストリート(一方通行が多い)

旧市街地付近

魚市場

スタバ多し
Update : Oct 27, 2003