2001年3月17日
President Hotel オンドル部屋

昨日寝たのが12時位だったので,ノンビリ寝ていました. 10時近くまで寝てたかな? 今,泊まっている部屋は21階.ふと窓から外を見ると,市庁(City Hall)がみえます. じきにYockeyも起きてきたので朝食を食べにゆくことにしました.

[The View fm Room]
部屋からの眺め.市庁が見える.

朝食は,チープだけれど意外と旨い「のりまき」を食べに行きました. ロッテホテルの方へ歩いて行き,地下鉄駅「乙支路1街」の改札付近にある店です. 日本でいうと,さしずめ駅の立ち食いそば屋というところでしょうか. 手っ取り早く安い,食べた後に地下鉄に乗れる,という意味でよく使っているところです.

とりあえず「あにょはせよ!」といいながら店に入ります. いつもはおばちゃん店員なのですが,今日はバイト風の若いねぇちゃん2人でやってました. 日曜日は学生のバイトなのかしら?

とりあえず,「野菜のりまき」「牛肉のりまき」を注文.日本語でもOK. 2人ぶんで合計5000ウォンなり.これでもキムチがつくところが韓国っぽい. 朝食500円とかケチリすぎか???いや,このチープな味が好きなのだから仕方がない. 店では,Yockeyが2人のねぇちゃんにとても可愛がられていました. Yockeyもまんざらではない様子でした.

[Ondor Room]
今日からオンドル部屋へ

さて,500円朝食を食べた後,ホテルに戻ると, オンドル部屋の用意ができたので移動できるとのこと. 早速,部屋を移動しました.といっても隣の部屋に移っただけですが.

部屋の大きさは同じで,ベッドが布団になったので,ずいぶん部屋が広く感じます. 布団で寝ることになるので,Yockeyがベッドから落ちる心配がないので安心できますね. Yockeyも思う存分ハイハイができて御満悦のようです.

Update : Mar. 23, 2001