1999年12月26日
帰国

NWのアジアからの帰国は朝早いぞ.飛行機は朝6:15発. 1時間前チェックインとして,ホテルを朝4時半にでないとイケナイ. うーー,朝早いぞぉ.

朝早くなのに,ホテルのおぢさんがタクシーを呼んでくれる. さすがはGrand Hyatt. ホテルを出て,道路に目をやると,通りを流しているタクシー運ちゃんと目が合った. そのタクシー,通り過ぎたハズなのに,500m位猛バック! 私達を空港まで乗せたいみたいだった. だけど,無情にもホテルのおぢさん,猛バックタクシーを追い払い, Hyattで客待ちしているタクシーを呼ぶ.

空港には30分弱で到着.タクシー運ちゃんは,深夜追加料金が50%で, トータル料金はいくら.と,丁寧に説明してくれました. シンガのタクシーはとても使いやすかった!

[Changi Airport]

さてチェックインは行きと同様ファーストクラスで待たずにすむ. 一方エコノミーは,ちょいと混雑.(そんなでもないみたいだけど) あまり待たずにチェックインできるのはウレシイ.

シンガの空港にも,クリスマスの飾り付けがありました. 成田空港よりも大きいぞ. ツリーと雪ダルマが雰囲気出しててイイ感じ.

さて,出国審査後, Maaがフラワーショップへ寄ってみたかったのだけど, まだ6時前なので営業してなかった.残念. あきらめてラウンジへ行く. Kuny腹減ったので,かるい朝食を取ってしまう.

セキュリティゲートで「妊婦なので・・・」というと, すんなりと金属探知器ゲートをパスして, ボディチェックにしてもらえました. やはり金属探知器に対する妊婦の不安は世界共通なのか?

[Change Airport]
[Narita Airport]

帰りの飛行機は予定通りのエコノミー最前列. 企みどおり隣席は空席だった. 空席が数席あるので,ビジネスにはならず.ちょっと残念. いや,これが本来の姿か・・・

と,いうことで帰ってきました. 帰りは,いつもの横須賀線直通グリーン車です. やはり乗り換えナシが一番の魅力なのです.

今回は2人ということもあり,荷物は2人でこの程度. 預け荷物ナシの手軽さです. 行きはアタッシュケースのみ.帰りはリュックと土産袋が追加. 妊婦Maaは手ブラです. だって,シンガポールには昼寝をしに行ったようなものですから・・・

こうして,無事,シンガポールから帰ってきました. シンガポールのクリスマスはキレイでした. ほとんど昼寝しに行ったようなものだけど, このノンビリペースな旅行は,妊娠中には貴重な時間だったはずです.

次の旅行から,息子が加わり,子連れ旅行になります. あまり遠くへ行けなくなるけど,楽しみだな.

−完−
Copyright © 1995-2000 Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Apr. 26, 2000