2000年10月3日
帰宅編

さて,今日は帰る日です. 今日も12時まで部屋でノンビリできるプランで予約しています. ですから,バイキングの朝食を食べた後は12時まで温泉入ったり, Yockeyとノンビリ遊んだりしました.

で,チェックアウトの時,フロントのお兄さんからテレホンカードを頂きました. 例の丸駒ホームページのカウンタ7777番ヒットの記念品ということです. 冗談半分で言ったことなのに・・・ありがとう!!

支笏湖から千歳空港までゆっくり走っても1時間はかかりません. で,飛行機は2時半.12時に宿を出て,空港着が1時ちょい過ぎでした.

空港に着いてから,まずチェックイン. やはり窓際は取れませんでした. チェックインすると,おねぇさんがすぐにベビーカー持って来てくれました. とても親切!

空港に着いてから,昼飯を食べました. Yockeyもお腹がすいたので一緒にお食事(ミルク). さて,EFGとは空港でお別れです.

帰りの飛行機は,Yockeyは元気一杯. 座席に座っていても,あっちキョロキョロ.こっちキョロキョロ. すっち〜が来ると,とても喜びます. そのうち,グズるようになってきました. 彼がグズるときは,眠い時か,散歩へ連れてけ!という意思表示のどちらかです. どうやら機内を散歩しろ.といいたげです. なので,Yockeyを抱っこして散歩しました.

すると,ギャレーからすっち〜が出てくることを, めざとく発見したYockeyは,ギャレーの方を「じぃ〜〜っ」と, 身を乗り出してみています.

ギャレーを通り過ぎると機嫌が悪くなります. どうやらココで張ってろ.といわんばかり. すっちぃ〜がギャレーから出てくると,Yockeyは愛想振りまきます. すっちぃ〜も手を振ったりしてくれるので,Yockeyおおはしゃぎです.

すっち〜が「握手しましょ」とYockeyに指を握らせたところ, よろこんでニギニギしています. でも,Yockeyは力が強いので,一度握ると離しません. 10分以上も握ったままでした(ホントだよ). Yockey,この歳から見込みあるぞ!(爆)

と,いうことでYockeyにとって楽しい機内の時間は終わり, 無事,羽田空港に到着しました.最後に,手をニギニギしたすっちぃ〜つかまえて, 記念撮影しました.さて,Yockeyはどっちが好みなのかな?

[In aircraft]
Yockeyはすっち〜に大人気
[With the captain]
機長と記念撮影

飛行機を降りて,飛行機バックに写真撮ろうと思っていたら, 機長が降りてきました.すかさず,

Kuny
「あのぉ〜,スイマセンっ」
機長
「お撮りしましょうか?」
Kuny
「いえ,入ってください!
機長
「(汗)・・・ わかりました.」
Kuny
「ぢつは,息子の初飛行なので・・・」

ということで,一緒に記念撮影しました.

さて,羽田空港からは京浜急行+横須賀線で,無事帰宅しました.

北海道旅行
− 完 −
Update : Dec. 05, 2000