2000年12月14日
自宅〜成田空港

いよいよ今日は,Yockeyにとって初の海外旅行の日だ. Kuny&Maaにとっては,海外旅行自体はべつに珍しくないのだけれど, 初の子連れという観点では,キンチョーします. メンバーは,Kuny&Maa&Yockey,Kuny母,Kuny祖父母の6名. Kuny父は会社が休めず参加できません.

成田空港までは車でゆきました.子連れという観点では, やはり車が楽ですからね. Kuny母には悪いけどNEXで空港まで行っててもらい, その他の5人は車でGo!!

飛行機は朝10時半なので,9時にでも成田入りしとけばよいのだけど, 東京へ向かう朝ラッシュの渋滞にハマると時間が全く読めない. だから早く行って空港で時間をつぶすしかないんですよね. 幸い今回はCクラスなのでラウンジが使えますから, 空港での時間潰しは心配しなくてもよいのには助けられました. 大抵7時前に大井料金所を通過できれば渋滞はほとんどないので, 6時前に自宅を出ました.

05:45
自宅出発
05:50
Kuny母をJR戸塚駅で降ろす.母は横浜から始発NEXへ.
06:05
磯子のKuny祖父母を拾う.
06:20
本牧ICで首都高速湾岸線に乗る
06:30
羽田空港通過
06:40
大井料金所の渋滞に10分ハマる
07:30
成田直前のSAで8時まで時間潰し
08:15
ワールド・パーキング成田に到着
08:20
成田空港第一ターミナル到着

車の定員の関係でKuny母のみNEXで成田空港へ向かい, 途中でKuny祖父母を拾って一路成田空港まで. 早く出発したおかげで渋滞もなく予定どうり8時半まえに空港へつきました. 今回もCクラスなので,待つことなくチェックイン終了. あとは早めにイミグレを終えて,ラウンジで待つのみです.

[NRT]
空港内はクリスマスの飾り付け
[AKANE Lounge]
出発までは茜ラウンジで過ごす

クリスマスが近いので,空港の中はクリスマスの飾りつけで賑わっています. イミグレ前のサンタさんの飾り付けで記念撮影.イミグレは待つことなく通過. ぢぃちゃんの免税タバコを購入後,ラウンジで出発までの1時間半をすごしました. ぢぃちゃん,免税のタバコはウマイそうです.(ホントか???)

Update : Feb. 16, 2001