2000年12月14日
成田〜サイパン

さて,Yockeyはじめての国際線です. とはいえ飛行時間はわずか3時間.3ヶ月前の札幌の約2倍です. 昼間のフライトですし,さほど心配していません.

NWのCクラスは,B747-200の場合, 一番前の区画(Aゾーン)だと座席は2−2の4席が5列になっています. 今回は一番前の1列4席(1ABJK)を占領してみました. こうすれば,他人の目をあまり気にしないですむ家族の空間が確保できます.

[Inflight]
Cクラスの一番前に座る.
優越感?
[Inflight]
反対側の一番前も占領.
足元ひろびろ!!
[Inflight]
座席にチャイルドシート.
コレが一番安全???

バシネットをリクエストしておきましたが, チェックイン時に空席を確認してみると,チラホラと空席があるようです. なので,チャイルドシートを持ちこんでKunyの座席に取りつける. Kunyは空席に移る.という暴挙にでてみました. もちろんすっちーには了解済みです. このときすっちーは「コレが一番安全なのよ」 「米国内線でも時々見るわね〜」と言っていました. ちなみに私は米国内線でもチャイルドシートを飛行機の座席に取りつけている人は見たことがありません. 今回のチャイルドシート取りつけた私は,単に恥ずかしい人だったのかも???(笑)

この件で,担当すっちーと仲良くなりました. 彼女はホノルルベースで,よくSPN線を担当するとの事. このフライトのほとんどはホノルルベースのすっちーらしい. 日系人顔の彼女. 他の客に「日本語しゃべれよなぁ〜」と陰口たたかれていてちょっと気の毒でした.

機内食食べて,機内を散歩して・・・と気づくともう3時間. もうサイパンに到着しちゃいます.Yockeyもグズることなく良い子でした.

一番前に乗っているので,飛行機からは一番早く降りることができます. これもCクラスの特権.子連れ&高齢者連れで, イミグレまでの間にずいぶんと抜かれましたが, それでも各ブースに3人程度しか並んでいませんでした. 数分間の待ちでイミグレ終了. 荷物も5分くらいの待ちで出てきて,難なくサイパン入国完了. あとはレンタカーを借りてLet'e Go!!

Update : Feb. 18, 2001