2004年5月5日
病院&海水浴

今日は疲れが出たかkunyは9時過ぎまで熟睡.子供たちが腹の上に乗っかってきて起こされる(爆).

じつは同行のオババ(妻方)が4日前に胸を打撲していたのですが,そのときは大したことがないのでそのまま様子を見ることにしていたが,夜にせきをしたらどうもかなり痛むらしい.肋骨にヒビ?かもしれないので病院へ行くことに.東京海上の海外旅行保険に入っていた(バラがけ9日間で3500円位)ので,フリーダイヤルで日本へ電話したところ,トヨタ三叉路付近のPacifiCareという病院と提携しており,キャッシュレス対応しているとのこと.日本から受診の予約を依頼したが,今日の予約分はすでにいっぱいとのことで直接行くことにしました.結局,待ち時間は30分程度で,レントゲンを撮り,レントゲンにはヒビは写っていないが,レントゲンに写らない細かいヒビがあるかもしれない.でもレントゲンにうつらない程度のヒビなので,深刻ではないし,特に処方するものでもない.ヒビがあるとしたら6週間位痛みは続くことになるが,自然に治るのを待つしかない.とのことで,痛み止めの飲み薬を出してもらい,終了.立替払いもなく,出費額ゼロでした.コレで保険の元は取った?(爆)ちなみに日本語まったく通じませんでした.病院へ行っている間,妻と子供たちはホテル前のビーチで遊んでいました.


病院の前で記念撮影

昼食を部屋でつくって食べたあと,ちょうど子供たちが眠くなってきて,ご機嫌悪くなってきたので,寝かしつけがてらドライブ.うちの子達は下手に部屋で昼寝させるよりも,チャイルドシートに乗せてドライブしたほうが寝つきがいいんです.乗り心地もよさそうだし.

で,今日は南部ドライブへ.ラダービーチ→オブジャンビーチ→ラウラウビーチ→そのままクロスアイランドRD経由でラフィエスタへ.各ビーチで15分位とまっていたので,2時間弱の昼寝ができ,ラフィエスタで双子ちゃん起きる.ラフィエスタでは特にやることがないのだけど,お目覚めの散歩としてベビーカーに乗せて散策.すると遠くから,「kunyさぁん!」とかわいい女性が走ってきてくる.MAIDOの掲示板にも「双子ちゃんベビーカーを探しまくります!」と書き込みしていたサイパンファンさんでした.なんと偶然!双子ちゃんの写真を撮ってもらいました.愛機のEOS KISSDも,腕のよい人に使ってもらうと嬉しそうでした.ついでに,赤ハチマキのL広角レンズを借りて,私の10Dにつけさせてもらい,双子ちゃんのどアップをパシャ.さすがはLレンズ.ボケ味がよく写っていました.


Lレンズでキレイに撮れた

次に,某友人に双子ちゃんを見せるために日航ホテルへ.友人は旅行関係でサイパン在住で,今日は日航ホテルにいることになっています.行ってみると,お客さんに囲まれて忙しそう.遠めにエールを送り(気づいたかなぁ?)売店へ.水中写ルンですを購入して,日航ホテルを後にする.

夕方からはホテル前のビーチで1時間半程度,泳ぐ.というか水につかる.引き潮なので,ひざ位の水深しかないのだけど,子供と水遊びするという程度ならばちょうどよい水の深さだと思います.

夕食は自炊.今日はそこそこ夕焼けがきれいだった.8時ちょい前に子供を寝かせるために添い寝したら,そのまま寝てしまう.で,中途半端な時間に起きてしまうが,無理やり寝る.


ずいぶん海に慣れてきた

二人の様子

今日の夕日もキレイだった
Update : Jun 7, 2004