2004年5月6日
海水浴&ナイトマーケット

グランドホテルからガラパンまで遊歩道が完成しているので,朝早くに双子ちゃんとジョギングというかウォーキングしにゆきました.朝早い風がとても気持ちよかった.


海沿いの遊歩道はとても気持ちいい

双子ちゃんも気持ちイイらしい

をっと!虹が!!

さて,今日は朝から海で遊ぶ.長男と意気投合したお友達も海へ来ていたので一緒にあそんでいた.サイパンの日差しは強烈なので,朝10時前と午後4時以降しか海へ入らないようにしているのだけど,お友達と意気投合してしまったため,なかなか海から出ようとしない.結局,双子ちゃんだけ10時に部屋に戻し,長男には帽子をかぶせて12時まで海で遊んでいました.横にいた私は日焼けで真っ赤っか.(シャツを着ておけばヨカッタ・・・)


砂遊びもオモシロイ

やっぱり海はイイネ!

同じ歳のお友達を意気投合

海から戻ってきて,部屋で昼ごはんを食べる.午後からお土産を買いに,SC2つをハシゴする.車の中で子供たち3人が寝てしまうので,私だけ車内待機.買い物から戻ってきたら午後4時.午後6時までまた海で泳ぐ.

木曜日はサイパンのナイトマーケットが行われるので,今度は家族全員ででかけてみる.会場では人々とすれ違うたびに「Twins?」ときかれる.どうも双子を産むと幸運を呼ぶらしく,現地の旦那に握手を求められるのが面白かった.下ネタになってしまいますが男の夜の技術が良いと双子になるという一説があるみたいです.(だから父親に握手を求めるらしい)

ナイトマーケットから帰る道中で双子ちゃん就寝.そのままベッドへそーっと移すとそのまま寝てくれた.あとはサイパン最後の夜に,ビールで飲んだくれておりました.


ナイトマーケットは盛況

イロイロを買い込んで食べました
Update : Jun 7, 2004