2001年1月13日
朝食

昨日は本場広東料理を腹いっぱい食して爆睡してしまった.もう9時になる. さて朝飯はどうしようか? まずは街をテキトーに歩く.で,香港でおなじみの麺粥店に入ってみた.

Logan 「さて・・・と」
Kuny 「メニュー表記が略字漢字だけど意味わかる?」
Logan 「いや・・・意味は想像できるけど・・・よくわかんない(爆)」
「じゃぁ,我々と同じ状況だね(笑)」
Logan 「でも会話は同じ広東語だから...すいませーーーん!」

おっと,そうか.文字は違うけど言葉は同じ.店の人に聞けばいいのか.便利ですな. 他の4人もLoganの通訳を介して無事注文することができました.


朝食を求めてさまよい歩く

この店に入ってみよう

Loganの通訳でうまく注文でき御満悦

こんなものを注文してみた by 仁
Update : Jan. 31, 2002