199X年10月10日
黄金電脳中心

飲茶も無事終了し,次は黄金電脳中心(Golden Computer Centre)へ行くことにしました. 沙田からKCR電車で10分行ったところで乗り換えて, そこから地下鉄(MTR)で20分位の深水埔(しゃむすいぽ)が最寄駅です. 香港版秋葉原みたいなところです.

以前,加hちゃんからのe-mailで, 香港返還後にK察による不法ソフト摘発が相次ぎ, 以前のような活気はなくなったと聞いていたのだけど,まさにその通りだった.

電脳中心へ入ると, 半分くらいの店のシャッターが閉まっていて祝日にしては人が少ない印象をうけました. 以前は,土日に行こうものならば,ラッシュの電車のようにもみくちゃにされてしまう状態だったのに...

でも,なじぇか,閉まったシャッターや壁には 「4於100元」(4個買うと100ドル)等という張り紙が多く, 祭日なので定休なのかなぁ?とも思えます. まぁ,明日,香港原住民の友人ローガンにK察の目も届かないようなアンダーグラウンドなところへ案内してもらおう。

電脳中心を後にして,屋台みたいな露天で電気パーツが売ってある所をみんなで練り歩く事にしました. 頭上にはビルの真上ををかすめ飛ぶ着陸態勢の飛行機が「ごぉ〜〜」っと下りてゆきます.

Kunyは,中身が透けて見えるスケルトンタイプたまごっちを約300円でげっと. 酉君は携帯電話ケースをげっと.この街の雰囲気,好きなんですぅ.

電気街の雰囲気を堪能した後, 香港島の山頂公園から男のみで寂しく100万ドルの夜景を見に行くことになりました. 加hちゃんを電話で誘ったんだけど, 今からおばゃちゃんの家に行くという理由でフラれてしまいました (^^;

Copyright © 1995-2000 Kuniyoshi "KUNY" Nakada. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Sep. 24, 2000