1999年4月26日
Amsterdam

さて,アムステルダム名物の運河クルーズに乗ってみよう. ツアーじゃなくても乗れるよ.中央駅正面(南口)からメイン道路を5分も歩けば左側に運河が見えてくる. ココに桟橋があって,30分おき位に運河クルーズが出ています.誰が行ってもすぐわかるくらい簡単.

船にはトイレも完備しているので安心. 船に乗り込むまえに飲み物とおやつを買い込んで,さっそく乗船!

[Canal Crouse]
[Canal Crouse]
[Canal Crouse]
[Canal Crouse]

運河クルーズ,どうだった?
私達の感想は「ハウステンボスと同じ」(笑)

いや,ハウステンボスやオランダ村の方が真似したんだけど,なんかそう感じてしまった. ちょっと悲しいかな?

気を取り直して街を散策してみました. やっぱり,ヨーロッパは建築物がかっこいい.石でできているから重厚な感じがするのかな?

興味本位で飾窓という繁華街に入ってみました.日本に例えるならば,新宿歌舞伎町になります. ちょっと刺激的なグッズを売っている店,妖しい店,目がイッちゃってる壊そうなおぢさん(麻薬か?), 観光客が入り交じってました.ふつう,新婚はいかないかなぁ?

と,目に入ったのが馬に乗って警備中の警察官.ちょっとかっこいいかも.

[Canal Crouse]
[AMS Train]
帰りも電車に乗れて御満悦なKunyでした.
Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Feb. 18, 2000