1999年5月13日
Seoul

ソウルまで来た.もう帰って来たも同然. いや,航空券的には,帰ってきたのか... しっかし,ハワイで既に帰ってきたような感覚に陥っていたのです. いったい,私の国籍はドコなんだろか?

まずは,ちょいと市内散策をしてみました. 市場行ったり,キムチのお土産買ったり...

そうそう,ソウルに来て,帰って来たような気がして,ほとんど写真撮ってないんですよ. 文字ばかりでごめんなさいね.

韓国は物価が安い.メガネなんかも安く作れるんです. 日本で作ると2〜3万円位するようなものが, 大抵5000円〜10000円で作れるのです. 去年Kunyが行った眼鏡屋さんで,Maaもメガネ作りin韓国に挑戦.

韓国の商習慣は,リピータにとても暖かいのです. もう,お得意様とばかりに,とてもよくしてもらいました.

[Glass Shop]
[Glass Shop]

今回も店員においしいビビンバの店を教えてもらい, 昼食はそこで食べることにしました.

地元の人ばかりなので,日本語メニューはおろか,写真メニューもありません. 壁に韓国語のメニューが張りつけてあるだけなのですが, 他の客が食べているものを指差して注文.これでも通じればいいや.

さて,明日は朝の飛行機で日本へ帰るので,早めに宿へ行き, ノンビリしよう.

最後の宿は,Grand Hyatt Seoul. 小高い丘の上に建つホテルで,部屋からの景色はなかなかよい. 部屋からの眺めは下の写真のような感じです.

早めにチェックインしたので,プールサイドへ行き, 日光浴しながらビールを楽しむ.Kunyビールには目がないので,即,ご満悦状態.

[Poolside]
[Day view]
昼間の景色(River View)
[Night view]
夜の景色(River View)

こうして,新婚旅行最後の夜もふけてゆく. いよいよ,明日は帰国するのかぁ...

Copyright (C) Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 19, 2000