1999年5月1日
Clearwater Beach〜Ft. Myers Beach

Clearwater Beach です. 水がクリアーというよりは,砂がキレイでした. 砂が真っ白.脱色したのかと疑うほどに真っ白なのです. まるでスキー場にいるようで,目がチカチカ・クラクラします. 砂の粒子はかなり細かくて,歩くとキュッキュッと鳴ります. まるで小麦粉の上をあるいているよう. というよりは,スキーにベストコンディションの雪上を歩いているみたいです.
#写真はあんまり白くないなぁ...

[Clear Water Beach]
[Drive]

海岸沿いを南下開始. これから約300km南のFort Myersを目指す. 本当は世界で3番目に貝殻の多い砂浜,Sanibel島へ行くのが目的なのだが, 島内の物価が高そうなので, Sanibel島の付け根のFort Myers Beachあたりでモーテルを探せばなんとかなるだろう.

写真のような橋がすごく景色がよくて気持ちいい. たぶん大きな船が通れるように橋が盛り上がっているのだろう.

フロリダは,意外と自然豊かで,野鳥がたくさんいます. ハイウェイを飛ばしていると,車と一緒に鳥が飛ぶんです. 車をハイウェイのパーキングエリアに止めて,ちょいと休んでいたら, 野鳥が多いのでビックリしました.

Maaは調子にのって,野鳥にエサをあげていたら, 野鳥がたくさん集まってきました・・・

ホントはエサあげちゃイケナイんだよ(たぶん)

[Parking Area]
[Parking Area]

よぉく見てみると,野鳥は愛敬があってカワイイです.

こんなのが,高速道路のPAにいるなんて・・・

ハイウェイを降りて,目的地 Fort Myers Beach へ来ました. これから宿さがしです. 事前にモーテルが密集している場所を調べてあるのでこまることはなさそうです.

なんですが,土曜日ということもあり,リーズナブルなところは,軒並み満室. イロイロと探すと,見慣れた名前が・・・ 
その名も「Outrigger Beach resort」.ハワイで有名なホテルチェーンと同じ名前. オンザビーチでロケーションはなにやらよさげ.Vacant(空室)表示もある. ちょいと価格が心配だが飛び込んでみよう.

[Drive]
Copyright © Kuny. All Rights Reserved.
無断転載・転用を禁じる.
Update : Mar. 03, 2000