2004年8月5日
川平まで石垣島ドライブ

さぁて,お腹もイッパイになったし,幻の石垣島ラー油も手に入ったので,石垣島ドライブしながら,本日の宿「川平(カビラ)」までゆきますか.まずは海岸沿いに北上.最初はジャングルっぽい雰囲気でしたが,海沿いに出たところあたりから,景色がよくなってきます.石垣島の海は沖縄本島よりも”濃い青”って感じでイイっす.

途中,御神崎灯台で一休憩.灯台は工事中で緑色のネットをかぶっていてちょっと風情がないけど,まっいいか.その後は,底地(すくじ)ビーチへ行き,ビーチを散策.本当は,底地ビーチのホテルに泊まりたかったのだけど,とても高い&旅行代理店がツアー向けに部屋を抑えていて満室だったので,泊まれませんでした.見たところ,このビーチもいい感じだったので,次回はオフシーズン(ココ重要!)に泊まってみたいと思っています.


石垣島ってジャングルっぽい

海が青い!

御神崎灯台にて
 
御神崎灯台からの眺め

山と海のコントラストがイイ感じ

対岸は底地ビーチ.

底地ビーチは引き潮だった

ドライブ中は子供達は御満悦でした(↓)


御満悦Yockey

御満悦Mickey

御満悦Hikky

ちょっと慌しいけど,次は川平を散策.底地→川平は車で5分程度なのですが,雰囲気が全然違います(川平湾は泳げません).川平の海は緑色っていうか,独特な色合いをしていて,キレイでした.ここでは子供達と散歩したくらいだけどね.

夕方になってきたので,民宿前高屋にチェックイン.この宿のウリは,部屋から川平湾が見えることと,川平湾を見下ろすロケーションのウッドデッキ.夕食・朝食は,ウッドデッキで取ることもできる.Kuny家もモチロンでウッドデッキで食べました.ただし子供の転落には要注意!2歳の双子ちゃんがダイブしそうだったので,落ち着いて食べられませんでしたけど(苦笑)


高台から川平湾をのぞむ

川平湾にて

あの船に乗りたいよぉ〜 by Hikky

ブランコ見つけた〜 by Yockey

今日は民宿前高屋に宿泊

前高屋のウッドデッキにて

川平湾を見ながら食事できる
Update : Nov 22, 2004