2000年10月1日
定山渓

飛行機は1時間弱で札幌へ到着.EFGが車で迎えに来てくれています. 到着ロビーで待ち合わせをし,アマチュア無線でも待ち合わせをしておきました. 荷物受け取りのターンテーブルまでゆくと,すでにEFGはガラスの向こうに待っていてくれました. ガラス越しに無線機で会話するKunyとEFGは,きっと変な奴に見えたに違いない・・・

駐車場へ出ると,外はヒンヤリとした空気.とても涼しい. FEGの車にチャイルドシートを装着し,そのまま彼の運転で定山渓まで約2時間のドライブ. 一度,札幌市内まで行き,札幌市街地の南端をかすめて,再び北上というコース. 定山渓へ近づくにつれ,山の木が紅葉直前といった雰囲気になってきました. そして午後4時に,今日の宿「定山渓ホテル」にチェックインしました.

[The View from our Room]
部屋からは渓谷がキレイ

海外のホテルは個人予約がよい部屋になるけれど,国内は旅行代理店予約が有利らしい. と,いうことでJTBで「渓谷眺め部屋」をオンライン予約しました. すると,どうでしょう.上階の角部屋に通されました,部屋からの景色はとてもよいです. あと1週間遅ければ,部屋から見事な紅葉が堪能できるようです.ちょっと残念!

夕食まで温泉に入ったり,散歩したりしてすごしました. 吉記は水の音が好きなようで,川の近くを散歩すると,とても喜んでいました.

[Tour Mate]
さぁて夕飯だぁ!
[The View from our Room]
この料理で1泊9000円は安い?

さて,夕食です.日曜泊ということもあり,1泊9000円で部屋出しの夕食でした. これって結構安いですよね.「きっと,弁当セットみたいなのじゃねぇのぉ?」と想像するも, ぢつはかなり立派な夕食でした.1人につきお膳2つで来るんだもの. Kunyの大好物エビ・カニもついていたし・・・

たらふく食った後は,Yockeyと遊んだり,また温泉入ったり, ゲームコーナーへ行ったりしました. この手の旅館には,古い型のゲームが置いてあり, KunyとEFGは懐かしぃ〜と涙流しながらゲームやってました. OutrunとかSpace HurryerとかRally-Xとか・・・ で,ゲームに夢中になりすぎ1時間以上もゲームやっててMaaの落雷を浴びるのでした(爆)

Update : Dec. 5, 2000