2004年4月30日
熱帯植物園

朝から宿でノンビリ.道路の反対側の名鉄マートや隣りのタウンハウスSCへ買出しに.双子用ジョギングベビーカーに乗り付けると,店員や買い物客に「Twins?」と質問攻めにあう.日本でもよく声をかけられますが,サイパンではそれ以上に声をかけられました.

部屋に帰ると,子供達はリビングルームでおおはしゃぎしています.双子ちゃんは,ちょうどヨチヨチ歩きを開始した頃なので,ちょうど歩く練習になるみたい.サイパン滞在中に,かなり歩くのが上達しましたよ.

昼ご飯を食べにミドルロード沿い砂糖王公園反対側のJ'sレストランへゆく.ここは料金がやすい割りにうまいので結構お気に入り.大人3人子供1人で合計17USDですんでしまう.


J'sレストランにて.
双子用ジョガーで席まで乗りつける

アイス食べてご満悦なYockey

午後からサイパン熱帯植物園へ.ぢつは,Marianas Beach Pressのツーリスト・リポーターに応募してあり,熱帯植物園で取材を受けることになっていました.7月号に載るらしい.ぢつは,熱帯植物園へは,Yockeyが1歳の時に行きました.ちょうど3年前です.なにやらとても懐かしいです.その時は,個人で勝手にまわったので,解説なしだったけど,今回は,ツアーバスで解説つきで園内をまわる.椰子のみジュース呑んだりフルーツ食べたりしてとても楽しかったです.1歳の時のYockeyがお気に入りだった,ブランコとハンモックへ行き,当時をナツカシみました.本人もブランコとハンモックだけは覚えていたようで・・・


サイパン熱帯植物園にて

こんなトラムで園内を案内してもらう.

こんな感じ

Yockeyご満悦?

皆で記念撮影

椰子の実ジュースの実演

椰子の実ジュース完成!

うまぁ〜い!

ナツカシのブランコにて

3年前(1歳)のとき.

ナツカシのハンモックにて

3年前(1歳)の時

夕方からABT前のビーチを散歩.双子ジョガーでビーチに繰り出すと,BBQの仕込みをしていたチャモロ家族に取り囲まれ「Twinsか?抱かせて」攻撃にあう.どうやら,この家族にも双子がいるようで(もう9歳),小さいときの二人同時抱っこを懐かしんでいた.最後に,私や妻が双子ちゃんに「おいで!」とやっても,見向きもしない.どうやらチャモロのパパ・ママの方が気に入ってしまったようで,ちょっとショック.


ABT前のビーチを散歩

初めて見るビーチに興味津々

波打ち際にて
(双子ちゃんは初めての波打ち際)

ついつい遊んでしまう

チャモロの双子親の方がイイみたい
Update : Jun 6, 2004